「ゴジラvsコング」公開5日間の興行収入53億円、コロナ後で最高

3月31日から全米公開された怪獣映画「ゴジラvsコング」の興行収入”box office record”が公開5日間で2億3600万ドルに達し”rake in”、新型コロナウイルスのパンデミック”(世界的な大流行)” the global health crisis” 後の最高を記録した。

同作品はレジェンダリー・ピクチャーズが製作する「モンスターバース」シリーズの4作目で、ゴジラとキングコングの対決を描く。

日本公開は5月14日。

「ゴジラvsコング」は米定額制動画配信サービス「HBO Max」でも追加料金なしで視聴可能となっているため、この興行収入は極めて好調といえる。

映画コンサルティングの「フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチ」を運営するデビッド・グロス氏は、ニューヨーク市やロサンゼルスなどで映画館の収容人員が削減されているなど、依然として困難な状況が続く中で、同作品の興行収入は「強い」と評価。

「開館している映画館が平常時の半分の状態にあって、先週末の興行収入は、映画ファンの情熱が消え去ってはいないことを明確に示している」と述べた。


←一覧に戻る


PDF資料


step 1 本編

ニュースを聞いてみましょう!聞き取れたか、聞き取れなかったか、自身で判定してみましょう。


step 2 英文字幕

英文全体の確認をします。


step 3 日本語訳

英文の意味を確認しましょう。


step 4 語彙

ダウンロードしたPDF資料の英文資料を読み、それがどのような日本語に当たるのか類推した上で、映像の日本語訳で確認しましょう。


step 5 Vocabulary in Action

映像上に「step 4 語彙」確認した語彙が提示されます。ニュース上で語彙の使われ方を確認しましょう。


step 6 PRACTICE FOR REPRODUCTION

英文音声の後に音声のない画面が出てきます。英文の音声のイントネーションに気を付けて発音しましょう。この時、指定された時間内で発音できるように努力しましょう。


step 7 REPRODUCTION Stage1

英文字幕と共に英文を注意して聴きましょう。次に一部がブランクとなっている英文が出てきます。その英文が時間内に正しく口をついて出てくるようにトライしてみましょう。


step 8 REPRODUCTION Stage2

ブランク付きの英文が提示され、ブランク部分を含めた英文が読まれます。次に同じブランク付き英文が音声なしで流れます。時間内に復唱トライします。


step 9 REPRODUCTION Stage3

ブランク付き英文が画面に出て、次は音声は出てきません。自身で全文が時間内に正しい英文で言えるかトライします。


step 10 Dictation

ダウンロードしたDictation用のPDFを使って、空所に適切な英文を書き入れましょう。



←一覧に戻る


英文全文


2回の閲覧0件のコメント